BLOGブログ

BLOG竹取さんの日々

3

清雲寺のしだれ桜!秩父は今が桜の見頃です

秩父の観光情報

《当館におけるコロナウィルスへの対応について》

こんにちは!
中学生以上限定の「大人のための癒し宿」御宿 竹取物語の
スタッフあいちっちです(*^◯^*)

秩父は、今が桜の見頃!
例年よりも、かなり早い開花となっております。

と言いつつ・・・去年も「今年は早い」と言っていた気が・・・
年々開花が早くなっているんですかねぇ(O_O)

当館の近くにある「清雲寺(せいうんじ)」は、しだれ桜の名所です。
残念ながら今年のしだれ桜祭は中止となってしまったのですが
例年通り、お花の鑑賞はしていただけますよ(^^)

この他にも、当館近くの久那にある桃の花もだんだん咲き始めており
羊山の芝桜もうっすらと色づいてきていますよ!

今年は本当に、開花が早い!(◎_◎;)

芝桜も含め、秩父で春のお花を楽しみたい方は
早め早めにスケジュールを組むことをおすすめします♪

当館では、桜の開花に合わせてこんな宿泊プランをご用意しています*

旅館だけど旅館じゃない

【春限定*さくらプラン】3種の”春茶”&お茶菓子のプレートで心はワクワク!早めの春を感じよう♪

ご宿泊予定の方は、ぜひご検討ください(^^)

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!

]]>

RELATED

関連記事

PAGE TOP