1. HOME
  2. ブログ
  3. 御宿 竹取物語のテントで、秩父の夜空を満喫しよう♪

御宿 竹取物語のテントで、秩父の夜空を満喫しよう♪

《当館におけるコロナウィルスへの対応について》

こんにちは!
中学生以上限定の「大人のための癒し宿」御宿 竹取物語の
スタッフあいちっちです(*^◯^*)

な〜んでも手作りしてしまう、こだわり屋の竹取あるじ。
去年、旅館の裏にミニテラスを作ったんです(◎_◎;)

先日、そのテラスに、なななんと!

テントを張っちゃいました〜!

数年前から空前のアウトドアブーム、キャンプブームですよね。

あいちっちもキャンプが大好き!
先日も八ヶ岳の麓、清里まで遠征してきました(^^)

テントの何がいいって、いつもとは違う”非日常”が味わえるところ!

キャンプが趣味と言うと、特に女性から
「なんでわざわざ外で不便な思いするの???」
的なことを言われることもあるのですが・・・

私も最初はそう思ってました!
冬は寒いし、夏は虫が出るし・・・「なんで、わざわざ外に出る??」と。

でも、やってみるとわかります!

しんしんと冷える冬の夜に
鼻から入った透明な空気が、全身を満たしていく感じ。

じじじじ、というひぐらしの鳴き声が響いて
なんだか切ない気持ちがしてくる、夏の終わりの夕方。

自分という人間は同じなのに
家の中にいるときよりも、いろいろなものを感じ取るアンテナが
とても敏感になる気がするんです。

秩父・長瀞地域にも、多くのキャンプ場があります。

でも、キャンプっていろいろと道具をそろえなくちゃいけないし
初心者は何から始めればいいのかわからない・・・

そんな方もいるのではないでしょうか?

そこで!竹取物語では、
このテントをご夕食後〜24時までお使いいただける
秩父の夜空を満喫できる「アウトドア体験プラン」をはじめました♪
(別名:あいちっちの趣味全開プラン)

東京からも近い立地だけど
秩父の夜空ってすごく綺麗なんですよ〜!

夜空の中のパンダTC

このプランには、
テントでお飲みいただけるホットワインと手作りココアが付いてきます。

夜空を眺めるには、新月もしくは新月に近い日がおすすめ☆

夜空カレンダー
【4月】8日:2020年最大の満月/22日未明:こと座流星群
    23日:新月/28日:金星が最大光度
【5月】6日頃:みずがめ座η流星群/7日:満月/23日:新月
【6月】6日:満月(半影月食)/21日:新月(金環日食・日本では部分日食)

ご予約がこれからの方は、ぜひこちらのプランご検討ください!

【三角テントでアウトドア体験】
夕食を終えたら、テントで星降る夜を満喫☆ホットワイン&手作りココア付き

上記の予約ページだと、本館2階の「清月」だけが対象となっていますが
離れかぐやを含むすべてのお部屋のオプションとしてご利用いただけます。
1日1組様限定となっておりますので、清月以外の宿泊をご希望の方は
お手数ですが、お電話またはメールにてご連絡くださいませ。
(ご利用料金:1名様2,000円税込)
※当日になってのご利用ですとテントが空いていない場合もございますので、事前ご予約をおすすめします。

電話番号:0494-54-1102(月・火定休)
メール:taketori@bh.wakwak.com

本日もお付き合いいただきありがとうございました!

関連記事