BLOGブログ

BLOG竹取さんの日々

3

秩父では梅の花が見頃です♪

秩父の観光情報

《当館におけるコロナウィルスへの対応について》

こんにちは!
中学生以上限定の「大人のための癒し宿」御宿 竹取物語の
スタッフあいちっちです(*^◯^*)

昨日、当館から車で10分弱のところにあるミューズパークに
見頃の梅園を見に行ってきました♪

梅の花

人々の心を元気づけるような青空が、とっても印象的です。
みなさん、マスクをしながら梅の花に見入っていらっしゃいました。

まだ八分咲きとのとこですが、それでも本当にきれい〜!!
満開が楽しみです(^^)

ミューズパークの帰りに市内の郵便局に寄ったのですが
用事を片付けて車に乗ろうとすると・・・はらはらとどこからともなく花びらが。

ふと、郵便局の隣を見ると
札所16番「西光寺」に咲いている綺麗な梅の花でした〜Σ(・□・;)

今年は暖冬だったので、やっぱり開花が早いなあと感じますね。

秩父はこらから、梅、桃、桜、芝桜・・・と
次々とお花が見頃を迎えます(^^)

都内からは高速を使えば1時間半ほどで来られる「ちかいなか」秩父。
「人混みが気になる」という方は、ぜひ
お車やレンタカーでのご来館もご検討くださいませ♪

お付き合いいただき、ありがとうございました!

]]>

RELATED

関連記事

PAGE TOP