BLOGブログ

BLOG竹取さんの日々

3

女将がハマり中!道の駅荒川「鈴ひろ庵」のうどん

秩父の観光情報

《当館におけるコロナウィルスへの対応について》

こんにちは!
中学生以上限定の「大人のための癒し宿」御宿 竹取物語の
スタッフあいちっちです(*^◯^*)

先日、道の駅荒川にあるレストラン「鈴ひろ庵」さんへ行ってきました!

最近、ここの「森のきのこうどん」にハマっているれいこ女将。
例によって、女将も私もきのこうどんをオーダーしました♪

森のきのこうどん

その名の通り、きのこたっぷり!
コシのある太めのうどんがと〜っても美味しい!
なんだか、昔おばあちゃんが作ってくれたうどんを思い出しました(*^^*)

うどんを頼んだのに、天ぷらの盛り合わせやおしんこも付いてきました♪
(付いてこないメニューもありますので、ご確認ください)

しかも、タイミングよく新ものの行者にんにくがいただけたんです!
天ぷらにも入っているし、醤油漬けも♪
う〜ん、大満足!!◎

道の駅荒川は
東京方面からお越しの場合にはちょっと遠く感じるかもしれませんが、
鈴ひろ庵さんには絶品グルメがたくさん!

超おすすめスポットです(^^)

道の駅荒川は、当館より山梨方面へ車で10分弱。
当館から三峯神社へ行く途中にありますので、お昼は鈴ひろ庵で食べて三峰神社へ…
という、「奥秩父満喫コース」はいかがですか?

【鈴ひろ庵】
https://suzukaen.com/shop/
▼ご飯のほかにも、種類豊富な絶品ソフトクリームが評判です!
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11021214/

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

秩父産干し椎茸
*おまけ*
帰りに購入した秩父産の干し椎茸。さっそくおそばに入れて翌日のランチにいただいたのですが、肉厚で香りも最高でした!ふつうの椎茸よりも美味しいかも!?
]]>

RELATED

関連記事

PAGE TOP