1. HOME
  2. ブログ
  3. コロナ休業中に、お部屋をプチリニューアル♪①

コロナ休業中に、お部屋をプチリニューアル♪①

こんにちは!
竹取スタッフのあいちっちです(^^)

4月から2ヶ月間の休館をしていた当館ですが
そのあいだも、館内の大掃除をしたり、お料理のメニューを開発したり・・・と、なんだかんだと忙しい毎日でした!

▶︎当館における新型コロナウィルス対策についてはこちら

その中でも最も時間をさいて頑張ってきたのが、お部屋&お風呂のプチリニューアル!

昨年8月にリニューアルをしたばかりの竹取物語ですが
さらなるバージョンアップを目指し、女将のアイディア&あるじの手作業によって各所を変身させちゃいましたよ〜♪

今、竹取物語は夜のライトアップがいいんですb

まずは、本館1階のお部屋「くれ竹」「竹姫」「なよ竹」の縁側!

縁側
本館1階「竹姫」

ちいさな縁側なんですが、雰囲気が本当にステキ♪

こだわりの創作会席の夕食を食べ終わって、貸切風呂へ。
浴衣に着替えて、縁側でクラフトビールを楽しむ。

縁側に腰掛ける二人の女性
くれ竹の縁側

さ、さ、さ・・・

最高かよ( ´▽`)

縁側以外にも、個性豊かな特徴がある本館1階のお部屋たち。
ちょっとご紹介させてください♪

【くれ竹】
本館でいちばん大きな14畳のお部屋。
入ってすぐにベッドルーム、奥にはくつろぎスペースの和室があります。
昔話『竹取物語』に登場する”帝”をイメージした、どっしりとした重厚な雰囲気が特徴です。
本館の特別室的な位置付けのお部屋で、リピーターのお客様に非常に人気があります。

【竹姫】
10畳和室。御宿 竹取物語のルーツとなった絵本『月の姫』に着想を得たお部屋です。
間接照明による演出が特徴で、竹姫だけの”お姫様”なグッズも設置しておりますので、お楽しみに。

【なよ竹】
”竹”をコンセプトとした10畳の和室。
床の間のダイナミックなオブジェが目を引きます。
広縁にご用意した本革のマッサージチェアで、心も体もリラックス。

ぜひ、お気に入りのお部屋を見つけてくださいね(^^)

ちなみに、本館の2階も「清月」「観月」「月華」という
こちらも魅力的なお部屋ばかり。
いつかご紹介させてください♪

さてさて、本当はお風呂のことも書きたかったのですが
思いの外長くなってしまったのでまた今度!

ぜひ②もお付き合いくださいませ。

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

関連記事