BLOGブログ

BLOG竹取さんの日々

7

コロナ休業中に、お部屋をプチリニューアル♪②

宿の日常

新型コロナウィルスの流行に続き、現在多くの水害に見舞われている日本。
当館も、今後の災害に備えるとともに、コロナウィルスの対策をしていきたく思います。
被害を受けた方のご回復、そして亡くなられた方のご冥福を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

———————

こんにちは!
竹取スタッフのあいちっちです(^^)

4月から2ヶ月間の休館をしていた当館。
そのあいだに、館内のあちこちをちょっぴりリニューアルしちゃいました!

▶︎コロナ休業中に、お部屋をプチリニューアル♪①はこちら

▶︎当館における新型コロナウィルス対策についてはこちら

本日は、前回のお部屋に続いて、お風呂のリニューアルをご紹介しますb

当館にあるお風呂は3つ。
竹林に囲まれた「帰天(きてん)の湯」、和風モダンで可愛らしい「和水(なごみ)の湯」、重厚な岩風呂が特徴の「竹影(たけかげ)の湯」。

それぞれが露天風呂を備えていて、すべて無料の貸切風呂です(^^)
空いている時間に何度でもお使いいただけるので、こんな時期でも安心してご利用いただけるかと思います♪

上記の写真はプチリニューアル以前のものですが
今回は、帰天の湯の露天風呂がと〜ってもステキになりました!

じゃじゃ〜ん!

竹やぶにある露天風呂
ライトアップされた竹やぶ
ライトアップされた竹

以前とうろうがあっただけの場所が素敵にライトアップされました〜!

涼やかな水の音と、
本当にかぐや姫がいるんじゃ・・・?と思ってしまう輝く竹。

工事が終わったと聞きつけてやってきた大女将&トイプードルのくるみが見とれてしまうほど。

トイプードルを抱く女性

(ちなみに、名前「くるみ」は当館名物の「くるみ豆腐」が由来です)

しかし、この写真ではその素敵さが、1/1000くらいしか伝わらない・・・!!
く、く、く、悔しい〜!!!

ぜひ、実際にご覧いただきたいです!

なんといってもスゴイのが
こちらも竹のライトアップや水場の設置、ぜーんぶあるじの手づくりだということです(◎_◎;)

もう、大工になってまえ〜\(^o^)/

こんな感じで、手作り満載の当館。
外に出たいな、そう思える日がきたら、ぜひお帰りくださいね♪

心と体が元気になる景色に、きっと出会えると思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

お風呂のご利用について
【ご利用時間】15:00〜24:00/翌6:00〜10:00
【温泉】小鹿野温泉大竜寺源泉(循環温泉)※内風呂のみ
【泉質】メタホウ酸泉・無色澄明無味無臭効能神経痛・腰痛・筋肉痛・創傷・冷え性など

]]>

RELATED

関連記事

PAGE TOP