1. HOME
  2. ブログ
  3. こだわりの燻製を、BARで堪能

こだわりの燻製を、BARで堪能

《当館におけるコロナウィルスへの対応について》

こんにちは!
竹取スタッフのあいちっちです(^○^)

今日は、あるじのかずおさんこだわり!
絶品「燻製」をご紹介します♪

こだわり屋のあるじが、
独学で、30年以上の月日をかけて完成させた燻製のレシピ。

それを使って作っているのが、こちらの燻製です。

燻製盛り合わせ

この燻製、一口に「作る」といっても
ものすご〜い手間暇がかかっているんです(◎_◎;)

魚をソミュール液につけて干し、十分に乾燥させてから燻製機へ。
完成までは数日かかります。
それでも、食べられる量はごくわずか・・・

通常食べられている燻製のほとんどが
「温燻(おんくん)」「熱燻(ねっくん)」とよばれる、高温で燻製をしたものですが、
当館では今の時期、「冷燻(れいくん)」もご用意しております。

鱒の燻製


こちらは、一般的な燻製(温燻、熱燻)とは違い
低温でじっくりと燻製していきます。

が、この「冷燻」、温度の管理がめちゃくちゃ!!
むずかしいんですね。

あるじの熟練の技があるからこそ生み出せる絶品の燻製なのです(*^◯^*)

通常の燻製と比べると、火の入り方が全然違うので
川魚のレアな食感と本来の味わいを楽しめますよ♪

今回は、川魚の他にも、鴨肉とイベリコ豚の燻製もご用意。
お食事処でのご提供はなく、のんべぇおやじ’s BAR限定でのご提供となります。
ぜひお愉しみください♪

【のんべぇおやじ’s BAR】
OPEN 21:00 / CLOSE 24:00 (L.O.23:30)
22時までにお客様がいらっしゃらない場合には閉店となる場合があります。
不定休ですので、ご来店がお決まりの方はご予約時備考欄にてお知らせくださいませ。

関連記事