1. HOME
  2. ブログ
  3. 応援メッセージが続々!竹取物語はコロナに負けません(涙)

応援メッセージが続々!竹取物語はコロナに負けません(涙)

《新型コロナウィルスの影響による休館のおしらせ》
《今後のご予約について サービス・設備の通常と異なる点》

こんにちは!
中学生以上限定の「大人のための癒し宿」御宿 竹取物語の
スタッフあいちっちです(*^◯^*)

このホームページ内の「お知らせ」にも掲載をいたしましたが
当館は5月いっぱい休館を延長することにいたしました!

苦渋の決断・・・ではありません!
皆様の命を守るためにも、スタッフを守るためにも、秩父、日本を守るためにも
せめて緊急事態宣言に終わりが見えるまでは開館いたしません。

けれども、経営的な部分でいうと、やはり苦しいです。
でもそれは、世界中のどのホテル・旅館さんも、飲食店さんも一緒!
みんなで踏ん張りますよ〜!

さてさて、本日は、皆様からいただいております応援のメッセージをご紹介したいと思います。

なーんて普通に書いてますが・・・
ワタクシあいちっち、それぞれの画像を加工しながら、涙、涙、涙・・・
鼻水ずびずびのままブログを書いてます(T ^ T)

コロナ応援メッセージ
コロナ応援メッセージ
コロナ応援メッセージ

女将も、あるじも、スタッフのみんなも
みんなみんなみんな、この言葉に救われています。
生きる気力をもらっています。
感謝しても、しても、しきれません。

竹取物語へ来てくれて、ありがとう。
手紙をくれて、ありがとう。
生まれてきてくれて、心からありがとう。

なんかねー、心から思うんですけど
なんで、竹取物語にくる人ってこんなに素敵な人ばっかりなんだろう??

だってさ、普通は一度泊まった旅館に手紙なんて出さないじゃないですか。

わざわざハガキを用意して、文字を書いて、
それでもって切手を貼って・・・つまり、お金をかけて出してくれるてるんですよ。

私って基本的に裏方のお仕事をしているんですけど
たまには仲居さんとしてお食事処に出ることがあるんですね(激レア)。

そのときにご来館の皆さんと接して思うんです。
「あ〜、私も、こんな人になりたいな〜」って。

みんないつも本当ににこにこしていて、スタッフに対しても友達のように、家族のように接してくださって。
客室アンケートには「みなさんお身体に気をつけてくださいね。また帰って来ますね」という言葉。

は〜!
また涙出てきました!!

そして、こんなこと自分で言うのもナンなのですが
そういった素敵すぎる皆さんをこの旅館へ呼んでいるのって
素敵すぎるスタッフのみんなだと思うんです。

私は、類は友を呼ぶっていう言葉を、本気で信じています。

おっちょこちょいだけど、お客様を思う気持ちは人一倍!のおがいさん。
土日のエース!笑顔がまぶしく輝くかおるさん。
お客様は絶対にお名前で呼ぶ!実はカメラマンなまみちゃん。
何でもできる、女将&あるじの片腕!えみりん。
これぞ「縁の下の力持ち」!フロント&事務のかおぴ。

あ、一人忘れてた!
当館の絶対的イジられキャラ!あっこちゃん!(笑)

スタッフみんなのことを、心から尊敬しています。
心から、大好き!

素敵なご来館者さんと、素敵なスタッフに囲まれる竹取物語を
私は心から誇りに思います。

最後に、YouTubeにいただいたうれしいコメントをひとつご紹介です♪

コロナ応援メッセージ

YouTube、最近サボりがちです、はははは!(ヘラヘラ)。
いやいや、またたくさんネタも仕入れましたので、更新がんばりますよ〜!

ということで、チャンネル登録よろしくですb
▶︎竹取ちゃんねるはこちらから♪登録宜しくお願いします!

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

関連記事