BLOGブログ

BLOG竹取さんの日々

1

竹取物語の巨匠!お花編

宿の日常

こんにちは!
竹取スタッフのあいちっちです(^○^)

竹取物語には、たくさんの巨匠がいます。

今までブログでご紹介したのは

写真の巨匠、まみちゃん。
お菓子の巨匠、めぐちゃん。

今日ご紹介するのは・・・お花の巨匠、のりPです!どーん。

竹を持ち上げる女性

先日のブログで、玄関やお食事処のお正月飾りなどをご紹介しましたが

それらはすべて
れいこ女将のお花の先生である「のりP」が担当してくれています!
助手である、三郎のママこと「さぶママ」にもいつもお世話になっています(^^)

独創的で、前衛的な作風は
見る者を魅了します。

毎回、玄関の活け込みはとてもダイナミックで
何度見ても「わ〜!!」と驚き&感動してしまうのですが・・・

新年ということもあり、今回は特別!!

なんと、こ〜んなに大きな松が運ばれてきました!(◎_◎;)

松を運ぶ女性二人
松を運ぶのりP&さぶママ

この大きな松、なんと、あの「宝登山神社」からやってきたとのこと!

宝登山神社とは・・・
秩父神社、三峯神社とともに、「秩父三社」と呼ばれており
ミシュランガイドでも一つ星を獲得したことが神社。

金運のご利益があると言われている、ありがた〜い神社です。

そんな神社の松がくるなんて!
竹取物語にくれば、金運が舞い込んできちゃうかも!?

正月飾りを活けこみする女性
大きな松を、二人で協力して活けていきます
正月飾り
じゃ〜ん!こんな感じに完成。このあと生花が入ります
ピースする女性二人
「えー!写真〜!?」と言いながら、ノリノリの二人です

後日、写真の巨匠ことまみちゃんから、生花が入った写真が送られてきました!
完成すると、こんな感じ!じゃ〜ん

正月飾り

夜と昼でもまた雰囲気が全然違うのですが
昼間の光の中で見ると、よりおめでたい感じがしますね(^^)♪

赤や朱色も入って、本当にすてきです〜!!

ちなみに、本館1階にある「なよ竹」は、のりP監修のお部屋。
床の間の竹かごアートと本革のマッサージチェアが特徴です。
ぜひチェックしてみてくださいb

【なよ竹のお部屋情報はこちらから】

お付き合いいただきありがとうございました!

よい一年になりますように。+*

]]>

RELATED

関連記事

PAGE TOP