BLOGブログ

BLOG竹取さんの日々

9

お米が新米になりました(^^)♪

お料理

こんばんは!
竹取スタッフのあいちっちです(^○^)

竹取物語のご夕食、ご朝食でお出しするお米が「新米」になりました♪

田んぼと耕運機

今年は、地元の農家さん・京屋農園さんで収穫された「彩のきずな」というブランドのお米を提供させていただいています。

【埼玉県HP】「彩のきずな」紹介
​https://www.pref.saitama.lg.jp/a0904/komemugidaizu/kizuna.html​

ほかほかのご飯を噛むと、口いっぱいに甘味が広がって・・・
うーん、幸せ!!

ご朝食時には一組様ごとに炊き上げた土鍋ご飯をお出ししているのですが
こちらはおこげが付いたしっかりめの炊き加減となっています。

土鍋のご飯

こうばしい香りが食欲をそそり、朝からついつい食が進んじゃいます!

新米って、なんでこんなに美味しいんでしょう!?
日本人に生まれてよかったなあと思う瞬間です(^^)

緊急事態宣言も、そろそろ明ける予報・・・

秩父へお越しの際は、秩父産のお米、ぜひお試しくださいね!
もちろん、当館でも♪

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました*

夫婦のイラスト

京屋農園の冨田さんご夫婦♪秩父で江戸時代12代続く農家さんです(^^)
京屋農園さんのお米は、秩父近郊の道の駅やJA直売所で購入いただけますよ!

​​​​​​​​本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

カップル専用プラン

待望の​​【カップル専用プラン】​​好評いただいております♪

めったに飲めない地元秩父・兎田ワイナリーの「樽出し生ワイン」つき!
カップルならどなたでもご利用いただけます(^^)

]]>

RELATED

関連記事

PAGE TOP