BLOGブログ

BLOG竹取さんの日々

11

夕食 NEWメニューのご紹介

宿の日常

こんにちは!
竹取スタッフのあいちっちです(^^)

料理長が、あるじから息子のノブくんに変わってから
どれくらいが経ったでしょうか・・・

かれこれ、2年くらいかな??

今までも、ここ秩父の”料理旅館”として紹介していただいてきましたし
多くの来館者様よりお褒めの言葉をいただいてきました。

だから、調理場を仕切るのがノブくんに変わったとき
スタッフのみんなは、ちょ〜っとだけ、心の中に

大丈夫かなぁ

なんて気持ちがありました。

けれど、ふたを開けてみたら・・・

む、むしろ
今までよりも、お料理を褒めてもらってる!(◎_◎;)

ノブくん、よかったね〜!!
(しかし、あるじの立場は・・・笑)

そんな若き料理長が手がける夕食に
新しいメニューが登場しました♪

手作りこんにゃくときのこの陶板焼き
おたみさんの手作りこんにゃくと
秩父産きのこの陶板焼き

「おたみさん」とは、あるじの母
つまり料理長ノブくんのおばあちゃんの妹さんの名前です。

秩父の蒟蒻芋を使い、手作りしたこんにゃくは絶品!

市販のこんにゃくって、なんとういうか、こう
見た目も食べた感じも
つる〜ん、としてるじゃないですか。

けど、手作りのこんにゃくって、すこしゴツゴツしていて
歯ごたえがあって、香りも感じられるんですよ。

あいちっちも、秩父のこんにゃくが大好き!

ご夕食では、写真の食材をご自分で焼いていただき
おだしが効いたつゆで召し上がっていただきます(^_^*)

いつも以上に、地のものたっぷり!
なメニュー、ぜひお楽しみください♪

料理長のぶ
料理長のノブくん
載せたのバレたら怒られるから
内緒にしてねo(^▽^)o
]]>

RELATED

関連記事

PAGE TOP