1. HOME
  2. お知らせ
  3. ご利用いただけるのは「1グループにつき1部屋のみ」です。

ご利用いただけるのは「1グループにつき1部屋のみ」です。

当館へのご宿泊をご検討いただき、まことにありがとうございます。
御宿 竹取物語は、あたたかな静けさのなかで皆様にゆったりとお過ごしいただくお宿です。

そのため、ご予約は1グループにつき1部屋とさせていただいております。
お名前を変えてのご予約、複数アカウントからのご予約も受け付けておりません。

当館をご利用の場合は、下記がお泊まりいただく際の最大人数となります。

◆ 本館のお部屋の場合:最大2名様
◆ 離れかぐやご利用の場合:最大4名様

いかなる場合であっても、複数のお部屋をお取りいただくことはお断りしております。

なお、宿泊当日にグループで複数のお部屋を予約されたことが判明した場合には、下記のような対応をさせていただきます。

① 夕食、朝食ともに、時間を分けてお食事いただきます。
② 滞在中、廊下を含めた共有スペースでの接触および会話の一切をご遠慮いただきます。
③ 互いの部屋への行き来を一切ご遠慮いただきます。
④ 貸し切り風呂は、それぞれ別の時間帯にご利用いただきます。
⑤ お会計はもちろんですが、チェックイン・チェックアウトは別の時間帯にしていただきます。
◯ その他、「同じグループ」としての行動の一切を制限させていただきます。

当館では、もともと1グループにつき1部屋のご予約をお願いしてきましたが、このコロナ禍で、その重要性・有用性をあらためて感じている次第です。

当館は、「静けさ」に包まれた空間を提供するお宿です。
大変恐れいりますが、グループでご旅行されたいお客様と、当館のコンセプトには相入れないものがございます。
そのため、せっかくご来館ただいたのにご満足をいただけないという可能性が非常に高いかと存じます。

秩父の多くのお宿さんが、団体やグループの方を受け入れていらっしゃいますので、ぜひ当館以外をご検討くださいませ。

しかしながら、長い長い人生です。
当館のコンセプトとご自身のスタイルとがマッチする瞬間もあるかもしれません。
そのときにはぜひ、当館のことを思い出していただければと存じます。

注文の多い宿で、大変恐れいります。
お読みいただき、ありがとうございました!

お知らせ

お知らせ一覧