1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【重要】Go To トラベルキャンペーン&地域共通クーポンのご利用について

【重要】Go To トラベルキャンペーン&地域共通クーポンのご利用について

2020年9月28日現在、当館は
◆ Go To トラベルの宿泊費用割引(宿泊費用の35%OFF)がご利用いただけます。
◆ 地域共通クーポン(宿泊費用の15%相当)の配布をしております。《10月1日開始》
◆ 館内で地域共通クーポンをお使いいただけます。《10月16日開始》

【Go To トラベルキャンペーンの適用期間】※変更の可能性あり
令和2年7月22日チェックイン〜令和3年1月31日チェックイン(同年2月1日チェックアウト)まで

【あわせてご覧ください】
Go To トラベルのご利用にあたっての遵守事項
チェックイン時、身分証明書のご提示をお願いしております

東京都在住で、キャンペーンをご利用希望の方へ !!9/18以降のご予約でないと対象になりません!!
キャンペーンのご利用方法
地域共通クーポンのご利用について 《当館でもご利用いただけます》
事後申請をされる場合(申請期間は終了しました)

Go To トラベルのご利用にあたっての遵守事項

Go To トラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。次の内容を必ず守り、安全・安心なご旅行をお願いします。

1.旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、保健所の指導に従っていただきます。また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。

2.旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。宿泊施設のみならず、旅先のあらゆる場面で3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。

3.宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3 密の回避等が本事業の参加条件になっております。また、本人確認は、同行者も含め全ての参加者について実施しますので、免許証などの書類を持参してください。お忘れの場合、後日送付いただくなど宿泊施設等の指示に従ってください。居住地の不正申告が発覚した場合には、詐欺罪などに問われる可能性もございます。

4.検温の際、37.5 度以上の発熱がある場合には、各施設が定める客室等に待機いただいて、保健所の指示を仰ぐこととなります。これら宿泊施設等の従業員の指示には必ず従ってください。

5.若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。

キャンペーンご利用にあたっての遵守事項(詳細)

【動画】新しい旅のエチケット

チェックイン時、身分証明書のご提示をお願いしております

チェックインの際、すべての方に身分証明書の定時をお願いしております。
万が一新型コロナウィルスの感染者が発生した場合に備えてのことです。
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申しあげます。

○ 1点で本人確認書類として認められるもの:1枚で氏名及び写真が確認できる書類
例:マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード、特別永住者証明書、海技免状等国家資格を有することを証明する書類、障害者手帳等各種福祉手帳、船員手帳、戦傷病者手帳、官公庁職員身分証明書 等

○ ただし、上記書類を持っていない場合、以下に掲げる①と②の書類のうち、①を二つ又は①を一つ及び②を一つの組み合わせであれば、氏名が確認できる書類として提示可能
①健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書等
②学生証、会社の身分証明書、公の機関が発行した資格証明書等
※ 中学生以下の子供であって、上記の書類がそろわない場合、本人の健康保険証と法定代理人の本人確認書類(運転免許証、旅券等)で代用可

キャンペーンご利用にあたっての遵守事項(詳細)

東京都在住で、キャンペーンをご利用希望の方へ

10月1日チェックインより、東京都在住の方もGo To トラベルキャンペーン適用の対象となりました。
ただし、キャンペーンが適用されるのは、2020年9月18日以降にご予約をされた方のみとなります。
これ以前にご予約をされた方でキャンペーンのご利用をご希望の場合には、一度予約をキャンセルし、再度ご予約していただく必要がございます

◆ じゃらんnet、楽天トラベル、一休.com、竹取物語ホームページからご予約の場合
一度予約をキャンセルし、再度同じ日程、同じプラン、同じお部屋でご予約くださいませ。
キャンセルや予約の取り直しにつきましては、宿の方ではできかねます。ご自身で作業していただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお、キャンセルして数分たたないと宿泊予約サイトに部屋在庫が反映されないことがございますので、何度か更新くださいませ。

◆ お電話でご予約の場合
宿泊日より前に、宿までお電話くださいませ。
キャンペーンについてご説明を差しあげたうえで、予約の取り直しをさせていただきます。

いずれの場合も、キャンセルした直後に他の予約が入り、再度のご予約がいただけないことがございますのでご了承くださいませ
お電話予約の場合にも、使用するシステムの性質上まれにございます。

キャンペーンのご利用方法

これから宿泊のご予約をお取りになる予定の方は、下記サイトからのご予約をおすすめいたします。
下記サイトよりのご予約が、もっとも簡単・確実にキャンペーン価格でお泊まりいただける手段となります
自社ホームページからのご予約や、お電話からのご予約ですと、当館に到着されてから各種書類の作成や署名にご協力いただくなど、申請手続きのために大変ご面倒をおかけすることになります。ご了承くださいませ。

◆ じゃらんnet https://www.jalan.net/go-to-travel/
◆ 楽天トラベル https://travel.rakuten.co.jp/special/goto/
◆ 一休.com https://www.ikyu.com/special/01/goto/
※一休.comからご予約の場合は、「Go To travel対象の宿を探す」→地域を「埼玉(浦和・大宮)」に絞って検索いただけるとスムーズです。

Go To トラベルキャンペーン 旅行者向けサイト

地域共通クーポンのご利用について

2020年10月1日より、宿泊費用の15%相当にあたる「地域共通クーポン」の配布と利用が開始となりました。
当館では、チェックイン時にクーポンの配布をおこなっております。

○ 旅行代金の15%相当額を地域共通クーポンとして、旅行者に配布します。
1,000円未満の端数が生じる場合には四捨五入(端数が500円以上の場合は1,000円のクーポンを付与)します。
○ 旅行先の都道府県+隣接都道府県において、旅行期間中に限り使用可能です。
○ 紙クーポン、電子クーポンの2種類があり、お釣りは出ません。

現在、当館では紙クーポンの配布をおこなっております。
ただし、一休.comよりご予約の方については事前に電子クーポンが付与されますので、原則旅館でのクーポン発行はいたしません

10月16日より、館内でクーポンをご利用いただけるようになりました
竹取物語の館内では、宿泊費と入湯税(お一人につき150円)をのぞき、おみやげやBAR、お食事時のドリンク代としてお使いいただけます。
このほか、埼玉県内、また隣接県で事業に参加している店舗にてご利用いただけます。

クーポン発行についての詳細や、クーポンを利用できる店舗などについては下記をご確認くださいませ。

地域共通クーポンとは

事後申請をされる場合 申請期間は終了いたしました。

上記サイト以外からのご予約、また7月22日以降すでにご宿泊の方は、ご自身にてキャッシュバックの手続きをしていただく必要がございます
現在、当館ではご宿泊いただいたすべての方に「宿泊証明書」「領収書」をお渡ししております。
恐れ入りますが、下記サイトにてご確認いただき、ご請求いただければ幸いです。

◆2020年7月22日以降に開始する旅行から2020年8月31日までの利用分については
旅行者が直接、又は事務局が指定する旅行業者等を経由した申請により、給付金の還付を受けることができます。
◆事務局による還付手続きの期間は、2020年8月14日から2020年9月14日までとなります。

割引販売における還付手続きについて

お知らせ

お知らせ一覧