BLOGブログ

BLOG竹取さんの日々

11

ばあちゃんの味♪大女将のヨーグルト&ジャム

宿の日常

こんにちは!
竹取スタッフのあいちっちです(^○^)

先日、厨房でスタッフおがいさんが大きな鍋をかき回していました。

ぐつぐつ、ぐつぐつ・・・
うーん、いい匂い〜!!

大女将の手作りジャム

こ、これは〜!!
いつも大女将が作っている手作りジャム!!

さつまいもとか、りんごとか、レーズンとか、
いろいろ入っていて、
ねっとりしてて甘くて、本当においしいんだよね〜!

「いつも大女将が作ってるんだけどさぁ〜、腰が痛いからって、煮るのを頼まれたんだよ〜」
「でも、味付けは大女将だよ!」

と、おがいさん。

え、本当に・・・?
さっき、ワンコを連れて元気に外で遊んでるの見たけど・・・

大女将と犬が歩く
↑証拠写真

まあ、事を荒立てるのも面倒なので、と・・・
あえて何も言わなかったあいちっちです。

大女将がサボったかどうかは置いておき、
おいし〜いジャムが出来上がったのは事実(^^)v

手作りのカスピ海ヨーグルトとジャムは、朝食の人気メニューのひとつです。
大女将は、ジャムもヨーグルトも作ってくれているんですよ♪
ヨーグルトは市販のものと違い、トロ〜っとしていて癖になる味!

8月のリニューアルで、朝食メニューは大幅に変わりましたが
ヨーグルトだけは変わりません!

おばばの味、大女将の味♪

御宿竹取物語の朝食
竹取物語の朝食「姫のままごとプレート」

夕食もいいけれど、朝食もいいですよ〜!

平日限定で
夕食のない「朝食のみ」のプランもご用意しておりますので
ぜひ楽しみにいらしてくださいねb

竹取物語の”一泊朝食”プラン

]]>

RELATED

関連記事

PAGE TOP