BLOGブログ

BLOG竹取さんの日々

9

めぐちゃんのシフォンケーキ

宿の日常

こんにちは!竹取スタッフのあいちっちです(^^)

8月にリニューアルしてから、本館のバーカウンター前にて
れいこさんによる「気まぐれcafe」というカフェがオープンしています。

その名の通り”気まぐれ”オープンで
その日の状況によって、出るメニューが違うのですが

最近よくおやつとして皆さまにお出ししているのが
【シフォンケーキ】です!

ご来館の皆様からとっても好評で
先日いらっしゃったパティシエの方からは

「パティシエの僕が食べてもおいしい!」
と言っていただきました(^_^)v

このケーキを作っているのは、もちろんれいこさん!

ではなく・・・

竹取スタッフの【めぐちゃん】です!

めぐちゃんは、たま〜に仲居さんとしてもお仕事しているのですが
本業は、なんと農家さん!

竹取物語が契約していただいている、地元農家さんの一人です。

そんなめぐちゃんはとっても器用で、なんでもできちゃう!
お菓子づくりも大得意なのです♪

プレーンだけではなく
レモンや、紅茶味もあります(^^)

しかし、このケーキももちろん、「気まぐれ」・・・
めぐちゃんが来られる日にはご提供していますが
そうではない日も、もちろんあります

出会えたらラッキー!
今日は何があるかな〜♪
くらいの気持ちでいらしていただければと思います!

今日もみんなで、お帰えりお待ちしています!

]]>

RELATED

関連記事

PAGE TOP